学校ブログ

受験激励会

 本日2月7日(水)、生徒会総務主催で3年生受験激励会を実施しました。1,2年生の代表から3年生の激励や生徒会総務からプレゼントの贈呈、3年生からも挨拶がありました。会は、終始和やかな雰囲気で実施されました。

 3年生の皆さん、受験に向けて最後の最後まで頑張って下さいね!!稚中生全員が海より深く応援しています。

少人数授業

 少人数クラスのメリットとして、生徒と教員が接する時間を多く確保でき、授業に意欲がわく効果や授業内容が身に付く効果があると言われています。また、生徒一人ひとりの状況を把握しやすく、つまずいている部分をすぐに対応できるメリットがあります。

 今日2月6日(火)、3年生数学では少人数授業を実施しています。生徒一人ひとりの学力向上を目指して、きめ細かく指導していきます。

 

学習参観日

本日2月3日(土)は、今年度最後の学習参観日、保護者全体懇談会、学級懇談会でした。

保護者の皆様方、本日はお忙しい中、稚中にお集まりいただきありがとうございました。

写真で生徒の頑張りの様子をご覧ください。

稚内中学校保護者の皆様へ【お知らせ】

 明日、2月3日(土)は今年度最後の授業参観日、懇談会になっております。多くの保護者の皆様のご参加を心からお待ちしております。なお、QRコードに出席入力をしていなくても構いません。生徒たちの頑張りを参観しに、ぜひ学校にお越しください。

〇1時間目 8:35~9:25

・1年英語:長文読解、英作文(冬休みの思い出)【1年生教室 朝日】

・2年少人数・数学:確率(起こりうるすべての場合を考える)

 【2年生教室 内藤 フリーD(2年生教室隣)相川】

・3年美術:現代彫刻【3年教室 吉岡】

・特別支援:日常生活の指導、生活チェック【特別支援教室(2F)太田、川原】

〇2時間目 9:35~10:25【全学年各教室】

・各学年情報教育を実施します。インターネットの使い方やネットトラブルについてなどです。

〇保護者全体懇談会 10:40~10:55【体育館】

・保護者学校評価アンケートに関わって

〇学級懇談会 10:55~11:20【体育館】

参観日のご案内

 お世話になっております。2月3日土曜日は参観日を設定しています。アナウンスIのQRコードで出席の確認をとっています。ぜひ来校して生徒の頑張りをご覧ください。