2023年2月の記事一覧

卒業式・3年生を送る会に向けて準備スタート!

本日より、3月12日(日)の卒業式と3月10日(金)の3年生を送る会に向けての

係活動がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

1・2年生を「1・2年生企画」「3年生教室装飾」「体育館・玄関装飾」の3グループに分けて活動しています。

3年生の思い出に残る3月になるよう、力を合わせてがんばりましょう!

研究授業を行いました

本日は2年生の音楽で研究授業を行いました。

琴を用いて「さくらさくら」の前奏を考える活動を行っています。

たくさんの先生方に見られながらも、頑張って取り組む2年生の姿が素晴らしかったです。

FDA航空教室に参加しました

 本日、一年生が港小学校と合同で行われたFDA航空教室に参加しました。

パイロット、整備士、FA(フライトアテンダント)の方からお話を聞き、一年生は興味深いお話にメモを取りながら耳を傾けていました。

 

 

 

 

 

 

救命胴衣の着用体験をさせていただいたり、エンジンの羽根の部品を触らせていただいたりし、一緒に記念撮影もさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に帰ってきてからも興奮冷めやらぬ様子でした。

生徒会レクを行いました

後期生徒会役員のメンバーが企画した全校レクを行いました。

1年生の生徒会役員メンバーが担当したビンゴは、数字が出るたびにみんな大盛り上がり。

いくつリーチできた!と競い合う人たちも。景品をもらってみんなとても嬉しそうでした!

 

 

 

 

 

 

後半の昭和クイズは2年生生徒会役員が担当してくれました。

カフートを使っての勝負でした。こちらも大盛り上がりで終了しました!