学校ブログ

大人げないけど・・・

 7月21日(金)の4時間目、生徒会主催の全校レクを実施しました。レクの中身は、ドッチボール。全校縦割り男女混合で、A~Iチームの9チームに分け実施。各試合、そこには生徒の笑顔があふれていました。全校生徒の為に企画・運営をしてくれた生徒会役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。自治の力がついてきているかな。2学期も生徒会本部が主催の行事が盛りだくさん。稚中を盛り上げていってくださいね。

 なお、優勝チームは教員チームと戦い、教員チームの圧勝で終わりました。当然の結果です(笑)

 

文理専攻?地域探究専攻?

7月18日、4時間目に生徒向け、夜に保護者向けで、稚内大谷高校の学校説明会が行われました。

本校の3年生は真剣な表情で説明を聞いていました。

1日に2度も足を運んでくださり、稚内大谷高校の皆様、本当にありがとうございます。

3年生は進路選択に向け、3者面談が始まっています。どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ席がございます!

 18日火曜日SE-NOのライブが本校体育館で行われます。

一般の皆様の席も、まだまだ空いております。申し込みQRコード又は直接学校までご連絡くださればありがたいです。ウェルカム to 稚中‼️

ご協力お願いします

 学校評価保護者アンケートをフォームで集約中です。(紙での提出も可です)現在40名ほどご協力いただいております。全ご家庭からご協力いただけるとありがたいです。21日金曜日までになっています。よろしくお願いします。

ダメ‼️絶対‼️

 本日、薬物乱用防止教室で全校生徒が講話を聞きました。薬物の恐ろしさなど改めて認識したと思います。

 講師として来校された北海道旭川方面稚内警察署の鎌田様、ありがとうございました。

 

 

地域の皆様ご一緒に

 来週18日火曜日、本校キャリア教育の取組で、SE-NOのライブを開催します。中央小児童、本校生徒が大集合。地域の皆様にも、ご案内しています‼️

    来場申し込みQRコード又は直接学校までお電話をお待ちしております。みんなで盛り上げていきましょう‼️

    当日は、海側の玄関からお入りください。また自家用車は、海側玄関横の体育館前に駐車をお願いします。

中体連バドミントン結果

男子シングル 準優勝 菊池 晴斗

          第3位 桑田 櫂

男子ダブルス 優 勝 阿部 弘樹 渡辺 啓太 ペア

女子シングル 優 勝 川原 夢嬉

       第3位 今野 心葉

女子ダブルス 準優勝 森 緋毬 瀬川 優心 ペア

 

応援してくださった保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。