学校ブログ

我慢しない・・・

 連日稚内住民には慣れない暑い日が続きます。本日下校後、新聞回収のチラシを地域配付する活動を予定していましたが、この暑さのため、延期としました。

 後日、各班で配付をしますのでよろしくお願いします。ホームページの「お知らせ」にも掲載します。

【校外班全体指導~昼休み~】

明日の対応について(ご連絡)

 明日8月21日(月)は5時間目の授業終了後、総下校といたします。理由は下記のとおりです。ご理解とご協力をお願いいたします。

(理由)稚内東小・中学校区域及び給食センターで原因不明の停電になったため

(給食提供内容)ご飯、ふりかけ、牛乳

(対応)5時間目の授業終了後、総下校(部活動なし)

 なお、22日(火)以降、平常運行であれば安心安全メール及びHP掲載はいたしません。

長い2学期がスタート!

 始業式そして全道大会報告会(バドミントン部)を1時間目に実施し、2学期がスタートしました。

バドミントン部の皆さん、暑い北見での奮闘、お疲れさまでした!

学校閉庁期間のお知らせ

 保護者、地域の皆様、いつもお世話になっております。本校は、明日10日(木)〜15日(火)の期間、学校閉庁日となります。よろしくお願いいたします。

湿った天気を吹き飛ばせ!

 明日、本校音楽部3年生の引退ライブが開催されます!連日の雨で、気持ちもどんよりとしていることと思います。皆さんの熱い声援で、ライブを盛り上げていただけるとありがたいです!

 たくさんのご来校をお待ちしております!

全道バドミントン個人戦結果

大会3日目

【女子シングルス】

川原 対(東鷹栖中)0‐2で敗退。

惜しくもベスト8入りならず残念でした。

本校、全日程終了しました。昼、北見を発って稚内に戻ります。

全道バド個人戦結果

 大会2日目の本校個人戦全日程が終了しました。結果をお知らせします。

【男子シングルス】
桑田 対 (白石中) 0-2で敗退
菊池 対 (今金中) 0-2で敗退

【女子シングルス】
今野 対 (帯広第一中) 0-2で敗退

川原 対 (奈井江中) 2-1で三回戦進出

川原さんはベスト16入です。

明日また健闘を祈ります!

【男子ダブルス】
阿部・渡辺ペア 対 (CBBC白糠) 0-2で敗退

【女子ダブルス】
瀬川・森ペア 対 (伊達中) 0-2で敗退