学校ブログ

ARRIVAL!

 3泊4日の修学旅行が無事終了しました。昨日到着が遅かったので、本日報告させていただきます。

 計画段階から深いご理解と多大なご協力をいただき、保護者の皆様には心より感謝申し上げます。この旅行での成果と課題をしっかり子どもたちと確認して、また一歩一歩前進していきます!

 稚中生の応援をこれからもよろしくお願いします。

お知らせ

 修学旅行最終日、17時20分遠別道の駅を出ました。稚内中学校到着は、18時50分頃を予定しています。

 海側玄関前までバスを入れます。通行の妨げにならないよう、お迎えの駐車のご協力をお願いします。

お知らせ

本日予定しておりました中1ウオークラリーは天候不良のため、9月4日(月)に延期しています。本日の授業は雨天時の時間割で実施。また給食をカットしているため、お弁当を持参でお願いしております。尚、本日は部活動がありませんので、生徒下校は14:30になります。よろしくお願いいたします。

修学旅行最終日

 札幌は生憎の雨。午前中はそれぞれ上級学校に行き、体験研修を行います。昨日は歩きに歩きました!起床時刻でもまだ寝ていた生徒も多かったようです。さぁ、最終日。頑張りましょう!

 本日、帰路途中(遠別)通過をHPにて掲載する予定です。

自主研修④

 自主研修終了となりました。皆さん、今日一日お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね。