2021年10月の記事一覧

ルスツ到着

バイキングでの夕食。

体調不良者もいなく、一安心。

食事会場には宗谷管内のいくつかの学校が一緒でした。

現在の天気は雨。

明日は雨が上がることを祈ります。

修学旅行② ~1日目~

ニトリ観光果樹園です。おいしそうなぶどうです。3年生はいっぱい食べたでしょうか?今日はこの後、京極道の駅により、ルスツリゾートに泊まります。

「ぼくらの主張」

本日5時間目に稚中の伝統行事であるぼくらの主張大会を実施しました。「全員が作文を書く」という機会を設け、そのなかで、自分と向き合い見つめる目、自分の思いや考えを表現する意欲と力、人の考えを尊重し耳を傾ける態度を養うことを目的に実施しています。本来であれば、9月の土曜授業に実施予定でしたが、緊急事態宣言もあり全校生徒が一堂に体育館に集まることを避けるために開催が延期され、今日開催となりました。発表者はいつ実施できるか不透明な状態でなかなかモチベーションを保つのが大変だったと思いますが、堂々と自分の主張をしてくれました。お疲れさまでした。

令和3年度後期生徒会役員選挙演説会

後期生徒会役員選挙が行われました。立会演説会はリモートで実施。投票もタブレットを利用して行いました。初めての試みでしたが、無事に終了することができました。準備を頑張った選挙管理委員の皆さん、お疲れさまでした。新生徒会役員の皆さんは、稚中のリーダーとしてたくさんのことに挑戦し、新生稚中を創り上げてください。