2021年10月の記事一覧

各自昼食

北広島三井アウトレットパークに到着。ここから3時間の自主研修。

まずは腹ごしらえでしょうか?

伊達時代村

伊達市にあると勘違い。

「登別伊達時代村」なんですね。

伊達正宗の「伊達」だそうで…。

2年生宿泊学習

2年生が5、6日に宿泊学習を実施しました。緊急事態宣言の影響で当初予定していた内容とは違う形になってしまいましたが、生徒が自分たちで考えたレクを実施するなど終始笑顔が溢れる宿泊学習になりました。笑顔の生徒の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生は今日から職場実習に挑戦しています。働くことの意義をしっかり学んでください。

各事業所の皆様、お忙しい中、稚中生の為に職場実習をお引き受けいただき本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

スムーズ&スマート

2回目の朝食ともなれば慣れたものでそれぞれ食べ終わったら簡単に片付けて「ご馳走さま」

各自で状況に応じて判断して動ける!ちょっとした成長を感じます。

予定通り伊達時代村に出発です。

部屋チェック

おはようございます。

時刻は6:30チェックアウトに向けての準備も順調。寝坊もなく、朝からみんな元気だ。

これから朝食。

2日目夕食

昨日と同じメニュー…。

ですが、バイキングを美味しくいただきました。

今日も全員元気に過ごしました。

満喫した遊園地

乗り物の得意不得意はあるようですが、それぞれ楽しんでいました。

遊び疲れたね。

潮の香合唱練習開始

昨日、潮の香合唱の練習が始まりました。潮の香合唱は保護者と先生と有志の生徒で歌う合唱団です。合唱コンクールで、生徒の頑張りを保護者も応援しようと始まりました。歴史は深く、今年で36回目を迎えます。現在、参加者は保護者11名 生徒9名+教職員の状況でまだまだ合唱団員を募集中です。お待ちしております。