2024年9月の記事一覧

宿泊学習NOW!

 1泊2日の2年宿泊学習がスタート!本日は豊富町で「酪農体験学習」です。学びはもちろんいっぱいありますが、それ以上にいっぱいいい思い出をたくさんつくってきてほしい!事故のない楽しい宿泊学習を期待します!それでは行ってらっしゃい!

 本日の取組をできるだけタイムリーに掲載します。お楽しみに・・・。「イイね!」を入れてくださいね!

ようこそ稚中へ!

本日より実習生を迎え入れました。教育大釧路校1年生の米山悠誠さんです。3日間の実習です。本日は授業参観で各学年をまわりました。昼休みは体育館で汗だくで生徒と遊んでいました。明日の2年生の宿泊学習、明後日の1年生のウォークラリーにも同行し、生徒との交流を深めます。短い期間ですが、彼にとって、生徒にとって良き時間が過ごせますように。

未来に向かって!

 昨日、北地区子育て連絡協議会総会、そして数年ぶりに交流会が稚内中学校体育館で開催されました。昨年度の事業報告や決算、今年度の事業計画を出席者で確認しています。

 今回で会長の藤田隆明氏が退任し、後任には石井和雄氏が就任いたしました。長きにわたり尽力された藤田様、心より感謝申し上げます。なお同時に北地区子ども育成連合会会長の笹谷富一氏も退任。後任に三宮祥平氏が就任しています。笹谷様、本当にお疲れ様でした!

  未来に向かって北地区がまた一歩前進しました!地域とともに歩む中央小と稚内中です。令和9年度義務教育学校がスタートします!

保護者の皆様へ

 安心メールでも配信しておりますが、本日の部活動終了における下校時刻は17時30分と変更になっております。よろしくお願いいたします。

HPご覧の皆様へ

 先週のブログ【修学旅行NOW!】いかがでしたでしょうか。3学年の引率した先生方の奮闘の賜物です。閲覧数も2日連続全国中学校の部で一位‼️週間では毎日全国10位に入る快挙を成し遂げました。これもひとえに普段から楽しくご覧いただいている皆様方のおかげだと確信しております。

 これからも日々タイムリーな教育活動を掲載していきます!目指せ200,000カウント!