2024年9月の記事一覧

知らないからこそ学ぶ

 午前中はstudy tour‼️北海道科学大学での学びです。大学の学科説明、キャンパス見学、授業体験に参加しました。未来を切り拓くには、いろいろな情報を知らないより知っていた方が力になること間違いなしです。

 さぁ、午後からは札幌自主研修です‼️

手稲山を見上げて

 大通り公園の目の前にあるホテルに昨夜から宿泊。就寝時刻後は、各部屋から物音も聞こえず相当疲れているのでしょう笑。

 ひと昔前の修学旅行は朝まで交代しながらの部屋指導でしたが、今は子どもたちも騒がないので、日をまたがずに寝ることができています。

 さぁ、午前中は北海道科学大学へ。午後は札幌自主研修となっています。

札幌は曇天。しかし気温28℃まで上がる見込みです。水分をこまめにとらせるよう声をかけます。3日目スタートです。なお昨日もホームページ閲覧数全国中学校部門1位獲得‼️でした。ありがとうございます‼️

go to Sapporo!

ルスツの遊園地を満喫した一行は、いざ札幌へと向かいます。今日は全力で遊びました‼️

Be happy!

 さわやかな風が流れています。気温22℃。快晴です‼️元気に楽しく歩き回っています。思う存分楽しみましょう‼️

感謝の朝

 おはようございます。修学旅行2日目のルスツ。朝霧がとても幻想的です。

 さて、昨日のホームページ閲覧数が全国中学校部門で1位に輝きました。日頃より、あたたかくご覧になられているすべての皆様に深く感謝申し上げます。皆様にとって今日も良い一日でありますように。

 それでは3年生の皆さん、事故なくエンジョイしましょう‼️

明日も楽しい1日に

 皆さん各部屋で今日の振り返り(反省)を行っています。就寝時刻までは部屋内での交流時間です。

 引率の先生方は全力の指導と思い出のベストショットに奮闘しています。できれば、【イイね】を付けてくれるとありがたいです‼️

  また明日もホームページをお楽しみくださいませ。

ディナータイム

 今日は食べてばかり。でもバイキングでたくさんおいしいものを食べました。

 これから楽しみな自由時間になります。