ブログ

校長室の窓

それぞれの激励!

 本日、中体連の壮行会があります。その中で「校長先生からの話」はあえてお断りしました。理由は、それぞれの部活動や拠点校に参加している生徒、そしてクラブチームでの参加生徒に、激励をしたかったからです。

 羽球部は、大会に出場できる部員、そうでない部員がいます。仲間と共にみんなで声を出し、応援しようということ、また一戦一戦大切に戦い、全道・全国へと目標を高く持ち頑張ってほしいと話しました。

 野球部は、今年度礼文町の2校と合同チームでの取組でした。思うように練習もできず、ここまで頑張ってきました。最後の大会、悔いの残らないよう思いっきり頑張ってこいと話しました。

 篭球部は、4月当初3年生2名でスタート。このままでは大会参加すら危ぶまれていた部活動でした。しかし1年生が大勢入部し、活気付きました!最後の大会、3年生の花道を1年生が全力でつくるんだということを話しました。

 また、本校に部活動のない、蹴球部(東中拠点校)、女子排球部(東中拠点校)、女子排球クラブチーム(レガーレ所属)の生徒も、校長室に集まってもらい、激励をさせてもらいました。

 昼からの壮行会では、みんなの意気込みを、しかと目で見て、肌で感じ取りたいと思います!