ブログ

2023年12月の記事一覧

リアクション不足で・・・

 土曜日、バドミントン部のレクに参加しました。先日女子キャプテンと副キャプテンが校長室に来て、「バド部のレクに校長先生も参加してくれませんか?」とお誘いがありました。本当にありがたいことです!せっかくのお誘いなので、部活動の皆さんに迷惑にならないよう短時間顔を出してきました。

 顧問の先生や保護者のお母さん方に混ざり、変則ミニバレーにも参加しました。休憩時間に保護者のお母さんから「校長先生、お茶どうぞ!」と言われいただいたところ、とても苦い味がしたんです!心の中では「オェ!オェ!」と。こんなお茶があるのかと思いながら飲み干すと、そこにいる方々が笑っていました。実は、罰ゲーム用の「苦い飲み物」だったようです。出川哲郎さん(芸能人)並みのリアクションがとれず、たいへん申し訳ありませんでした(笑)!楽しい空間に一緒にいられてとてもうれしかったです!

 さて、終業式を終えました。私から「2学期自分は少しでも成長したと思う人!?」と聞いたところ全体の3分の1が手を挙げてくれました。「3月この場で全員が手を挙げられるよう期待しています!!」と話ています。

 HPをご覧になられているすべての皆様、良い年をお迎えください。そして生徒の皆さん、また来年元気に会いましょう!