学校からのお知らせ

働くということ~職場体験学習2日目~

 職場体験学習2日目。1日目とは異なる職場を体験をした生徒がいました。1日目と違う職場なので緊張感をもって体験ができたかと思います。また、1日目と同じ職場で体験した生徒は、1日目の経験を活かし、テキパキと動いていたようです。体験先の方からは『とても頑張っていましたよ!!助かりました。』との声をいただきました。

 この2日間の職場体験学習を通して働くことの楽しさや大変さを感じたのではないでしょうか。また、自分の将来を深く考えられる良い機会になったと思います。

POPPING CLASS !

 「みんなで全力で弾けて楽しもう!合唱コンクールのためにクラスの団結を深める」という意味で生徒会で考えた、稚中祭・合唱コンクールのスローガンです。

 先日、第1回目の全校評議会を開き、生徒会の思いを伝えました。真剣に話を聞く姿に、今年度の稚中祭・合唱コンは必ず成功する!と感じました。自分たちで作り上げる。自治の力ですね。

 今年は特に合唱復活!「上手くはなくても聴いてくれる人の心に届く」そんな心の合唱を作りあげてほしい!そう思っています。生徒会、3年生から全校生徒へ盛り上がりのウエーブが広がっていくことを期待して…。