ブログ

お宝をみつけました

 昨日放課後、校長室の棚を整理していると、本校の「五十周年誌」を見つけました。私も今よりやせていて学級担任をやっていた時のころ、五十周年記念式典を開催し発刊したものです。時を忘れ、見入ってしまいました。

 表紙を開くと、「敬愛互譲」「直形正影」「甦れ蒼い北の海」にまつわる話がありました。また稚中生からのメッセージで、当時の生徒会長の言葉「私は稚内中学校が大好きです」に改めて心を打たれました。

 稚内中学校のために、生徒、教職員、そして保護者・地域の皆様とますます頑張らなければと思いました。時間があれば、また違うお宝を探してみます!

 さて、週末は羽球部と野球部が大会に参加ですね!頑張りましょう!私は札幌に出張。全道PTA連合会の総会に出席してきます。

五十周年誌より①.pdf

五十周年誌より②.pdf