ブログ

つながりの温かさ

 昨日そして本日と、2年生が豊富町で宿泊研修を行いました。(学校ブログにて掲載)私も初日、豊富町教育委員会を訪問し、同教育長岡本誠也様をはじめ、町教委の皆様にご挨拶させてもらいました。教頭時代の2年間、豊富町でたいへんお世話になり、久しぶりに伺っても、皆さん笑顔で対応してくれたこと、本当に感激です!また、町から、飲むヨーグルト、豊富牛乳、そしてサロベツファームのソーセージをいただき、特に岡本教育長からは、豊富のアイスクリームを差し入れていただきました。とても感謝です!子どもたちも大喜びでした!この場をもってお礼申し上げます。

 どの地域に行っても、つながっていれば何かしらいいことがある・・・。そんなことを思いながらこれからも頑張っていこうと思いました。

 酪農見学で時間をさいていただいた牧場経営者の皆様をはじめ、宿泊研修にご協力をいただいたすべての豊富町の皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

【株式会社セーコーマート様のCMで配送トラックが走る豊富町大規模草地です】