ブログ

旬 S・Y・U・N!

 休日に他校の先生から行者ニンニクをいただきました。私は山菜(山のもの)がとても大好きなのです!春は他にタケノコ、タラの芽、フキ、ウド、ワラビ。秋はキノコなどなど。自分でも山に入りますが、やはりもらって食べるのが格別ですね(笑)。「行者ニンニクとってきました!食べますか?」と、その先生は、目を輝かせ笑顔で私に言ってきました。山菜を採る人に悪い人はいません!一緒に働いたことはありませんが、実に好感の持てる先生です!もちろん仕事もしっかりできる方なのでしょう!

 いただける幸せを感じながら、しょうゆ漬けにして食べ、その夜自分の吐くくさい息で目覚めてしまった私でした(笑)!