ブログ

無銭医療!?

 年休を取得しインフルエンザの予防接種を受け、「よし!これでOK!」と、どや顔で帰校しました。「予約制だから15分で終わったよ!」と職員室で声高らかに。(笑)その時、ケータイに着信が・・・。

 「森河さんですか?名前をお呼びしましたがもういらっしゃらなかったので・・・。」

「はっ!あっ!お金払うの忘れて帰ってきちゃいました!すみません!今すぐ戻ります!」

「森河さん大丈夫ですか?3,500円です。それではお願いしますね。(電話の向こうで失笑)」

「教頭先生!まだ年休の時間内だよね!行ってくるから!」

 コロナのワクチン接種は無料でしたが、インフルエンザの予防接種はお金がかかるのを忘れていました。おかげで職員室では大爆笑!無銭飲食ならぬ無銭医療にならなくてすみました!接種事前調査には職業欄がなかったので、稚中の校長だとはわからないと思いますが。あ~恥ずかしい!

 生徒の皆さん、そして保護者・地域の皆さん『つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの。』(相田みつを氏)

【3年生音楽科:鑑賞】