ブログ

人は成長するんだな

 校区にあるオアシス保育園・稚内大谷幼稚園の入園式に行ってきました。入園した園児たちは、ウルトラマンのカラータイマーと同じくらいの速さで式に飽きていました。「もう行こう!?」と泣く子もいれば、急に席を立って会場を歩き回る子も中にはいました。しかしその後ろの席には、在園児たちが座っていましたが、しっかりと式に参加し、歓迎の歌も元気に歌っているのです。「ほぅ~」私は感動しました!人は成長するのだということを。ここまでできるようになるには、先生方の並々ならぬご指導の賜物だと思います。すばらしいですね!

 さて、保護者の皆様には参観日の案内を差し上げています。教愛会総会の前段に今回は「進路・評価に関する説明」を入れました。教務部の竹田先生に熱く語っていただきます!聞かなきゃ損です!聞いてないよ・・・はなしです。多くの来校をお待ちしております。