運動会練習始まりました!

今週日曜日の運動会に向けて、今日から本格的に練習が始まりました。

今年度は生徒会が主体となり、3学年合わせた縦割りチーム対抗の運動会を企画しました。

3年生リーダーのもと、今日は長縄跳びの練習からスタート。元気なかけ声がグラウンドに響きました。

初日にしてなんと30回跳んだチームも!本番が楽しみです!

 

学級種目「〇人✕脚」の練習も行いました。

初めての取組となる一年生は、まず2人3脚の練習からスタート。少しずつ人数を増やしていきました。

2年生は全員でのチャレンジ!全校で最も人数の多い学年です、「今年は走りたい!」と意気込んでいました。

3年生は速さの追求。いかに速く走れるかにチャレンジし続けていました。

どの学年も笑顔が溢れた時間でした。この1週間、自分たちでどんな練習を創り上げていけるかが勝負です!