3年生のリーダーシップに感謝!

本日令和4年度運動会が無事行われました。

今年度は縦割りチーム対抗となり、この1週間3年生の素晴らしいリーダーシップのもと練習に取り組んだ成果が発揮できました。

開会セレモニーは応援団の力強いエールから始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

各チームのリーダーからの選手宣誓で競技がスタート。

最初は障害物競走です!豆うつしやペットボトル立てなど、難しいチャレンジにみんな苦戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

綱引きはトーナメント戦。どの戦いも接戦となりました。

 

 

 

 

 

長縄跳びはどのチームもリーダーを中心に声を掛けながら、気持ちをひとつに跳ぼうと5分間がんばり続けました。

 

 

 

 

 

全校チャレンジ「大長縄」は残念ながら過去の記録は超えられず・・・しかし最後まで粘りました。

 

今回唯一の学級種目「〇人✕脚」では、どのクラスも総練習より好タイムを出すことができました。

なかなか上手く進めなくても、あきらめずに練習した成果が出ましたね!

3年生はさすが!バンドを1本も外すことなく13秒台でゴールしました!

 

 

 

 

 

最後のリレーは大盛り上がり。最後まで勝負をあきらめない姿勢、観客のみなさんを楽しませようとする姿が素晴らしかったです。

今年度は保護者の皆様に学年応援旗をつくって頂き、今日3学年並べて貼ってくださいました。

お忙しい中作成ありがとうございました!

 

 

 

 

 

一週間後輩たちを引っ張り続けてきてくれた3年生、そして取組を企画・運営してくれた生徒会本部のみなさん、

本当にお疲れ様でした!