28名の新入生が入学しました

本日、気持ちの良い天気の中入学式を行い、28名の新入生が稚内中学校に入学しました。

少し大きな制服に身を包んだ新入生の皆さん。

緊張もあったとは思いますが、たいへん堂々とした姿で入学式に参加していました。

校長先生の顔をまっすぐ見ながら式辞を聞く姿勢が、これからの中学校生活への気合いを感じさせてくれました。

明日からの中学校生活、先輩や先生方と力を合わせてがんばりましょう!

午前中は新入生のために、先輩方が校内の装飾・準備をしてくれました。

テキパキと作業する姿に、入学式を素晴らしいものにしたいという2・3年生の想いを感じました。

明日は新入生歓迎会があります。楽しみですね!