学年末テストに向けて

来週、いよいよ3年生は公立入試を迎えます。

そして、今週末には1,2年生が学年末テストに挑戦します。

今日は、そのテストに向けて「1,2年生の学習会」が行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の教室では、上の写真のように「これ、私が作った問題なんだよ!」と教えてくれる女子がいました。

その問題を印刷して、教室の仲間達にも配っているそうです。その問題を解いている男子もいました。

各自、それぞれ教科を決めて、真剣に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の教室でも、それぞれが用意した問題に向き合っていましたが、積極的に先生に質問する姿も見られました。

 

わからないところは克服して、1,2年生ともに着実に力を定着させて

次の学年へと向かって欲しいと思います!(チャージそして、チェンジ!)

            全学年、体調管理も万全に!(コントロ-ル!)