学校からのお知らせ

教職員軽装期間のお知らせ

 5月1日から9月30日までの間、夏期における軽装(ノーネクタイ・ノー上着)の励行を実施しています。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

注意喚起

 今週に入り、吐き気や発熱、頭痛など体調不良を訴えたり、早退する生徒が多数見られます。改めて、手洗いなどの励行や体調管理に留意し、体調がすぐれないときは登校を控え、自宅で様子をみるなどしてください。なお、強い症状がある場合は通院などもよろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症への対応について

 北海道におきまして、新型コロナウイルス感染症対策のレベル分類が「レベル2」から「レベル1」に移行されたことにより、北海道教育委員会及び稚内市教育委員会からの通知を踏まえ、学校での新型コロナウイルス感染症対策を資料のようにいたしました。ご確認ください。

050215新型コロナウイルス感染症対応について.pdf

学校祭開催のご案内

10月21日(金)、23日(日)に学校祭を行います。

保護者や地域のみなさまに元気を発信できるよう、生徒中心に取組を進めています。

たくさんのみなさまに生徒のがんばりを見ていただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

 

R4学校祭のお知らせ.pdf

明日の新聞回収に関わって

明日9月11日(日)は、秋の新聞回収を行います。

9:00より開始しますので、ご家庭に古新聞がありましたらご協力ください。

また、回収にご協力いただける保護者・地域の皆様よろしくお願いいたします。

学校での回収場所および経路が春の回収時と変わっておりますので、確認をお願いします。

新聞回収経路図.pdf

3年生修学旅行中です

8月30日(火)~9月2日(金)の期間で、3年生が修学旅行に行っています。

様子を「学校ブログ」の方で紹介していますのでどうぞご覧下さい。