ブログ

木瓜(ボケ)

 穏やかな日が続いています。今週は気温も高いようで、登下校の通学路での落雪等に気を付けるよう全校一斉指導を行っていただきました。

 先週末、会議で札幌へ出張。予想通り地下鉄大通駅は大混雑でした!札幌雪まつりです!とんぼ返りで土曜日には宗谷校長会による感謝激励会にも参加しました。3月で勇退される大先輩方を激励する会です。その中には、私が教頭時代たいへんお世話になった校長先生が3名おりました。たいへんお疲れ様でした!

 さて、学校もあと1か月ちょっととなりました。3年生は現在受験に向けて頑張っています。1,2年生は進級に向けた決意を大切に、今年度の総括を行っています。

 校長室では、木瓜(ボケ)の花が鮮やかに咲き乱れ現在満開です!となりの桜は4月頃花を咲かせるのでしょうか。本日も3年生と面接練習です。