ブログ

29日は肉の日!?

 今日は2月29日。4年に1度やってくる日です!オリンピックイヤーがこのうるう年ですね。日本の法律によると、この日が誕生日の人は前日の28日24時に年をとるようです。

 この2月は3年生と個人面談を行ってきました。10分程度ではありますが、ひとりひとりと向き合い、話ができたのはとてもありがたいことでした。この機会をつくってくれた3学年の先生方に感謝です!

 また先日いじめ(嫌な思いをしている)アンケート調査を全校で実施しました。北海道教育委員会から報告が求められる調査は6月と11月の2回ですが、本校ではこの時期にも学校独自で取り組んでいます。

 この調査でも、全教職員が実態を共有し、子どもたちへの指導と保護者との連携を確実に行うことを目的としています。もちろん日頃からも未然防止に向けた組織体制で子どもたちを見守り、指導を行っています。

 肉の日!?私には関係ありません。栄養管理され、草(野菜)がメインです。牛かっ。

 いよいよ明日から年度末の3月を迎えます!そして卒業証書授与式は10日(日)。晴れますように!

【3年生教室前廊下のカウントダウンカレンダー】