北地区学校運営協議会
昨日第1回北地区学校運営協議会(コミュニティ・スクール)が開催されました。石井和雄会長のあいさつで始まり、各校の学校経営・様子について交流し、また4月から今までの本協議会の取組の成果を確認し合いました。
今後の連携や協議に関する意見交換では、もっと具体的な取組をするには協議する場面が必要ではないかという意見も出され、各組織団体が一同に集まっての合同会議の実施も視野に入れながら、9月、第2回開催に向けて日程を調整することなりました。10年20年先を見ながら、この学校運営協議会が地域の中で前進・発展していくことを強く願います。
学校経営方針の重点3に「地域とのつながり【学校運営協議会の推進】」を掲げています。