一覧に戻る

人は人、自分は自分

 12月12日金曜日、新校舎落成記念事業で講演会を開催しました。稚内中学校の卒業生である大村巌様(現横浜DeNAベイスターズ野手コーチ/2026シーズン1軍打撃育成コーチ/元千葉ロッテマリーンズ選手)を講師としてお迎えし、自分の歩んできた道(人生)の中での経験談や思ったことをお話ししてくれました。中でも 「人生を歩んでいく上で大切なことは自分で決めることが大切。コツコツ続けることやあきらめない気持ちを心がけるときっと自分の夢につながっていく」というフレーズが子どもたちの心に刺さったようです。

 次の予定が入っていたのにもかかわらず、最後の一人までサインをし、一人ひとりに話しかけてくれていた大村様、本当にありがとうございました!また稚内中学校同窓会の皆様方のご支援の下、このようなビックイベントが開催できましたこと、心より感謝申し上げます。

 最後になりますが、来校いただきました保護者・地域の皆様、ありがとうございました。今後とも稚内中学校の応援をよろしくお願いいたします。

 

 

広告
12月の閲覧数
006074
総アクセス数
244226
お知らせ

お知らせ欄

キャビネット
資料 ( 詳細 )
資料
ファイル名
 圧縮ダウンロード
ファイル・フォルダがありません。
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る