学校からのお知らせ

いざ、北見へ!

バドミントン部が決戦の地、北見へ出発しました。部活動中の生徒や教員の見送りを受け、力強く全道大会での目標を話してくれました!

大会では会場の雰囲気にのまれることなく、実力を発揮してくれることを期待しています!

ガンバレ、バド部!!

野球で小中連携!

23日(土)に、稚中野球部と中央小カブスで練習試合を行いました。和気あいあいと楽しいゲームでした。

兄弟対決など見所もたくさんあり、今後がとても楽しみに思える、そんな時間を過ごすことができました。

スポーツを通しての小中連携も良いですね!

壮行会のご案内

 明日7月7日金曜日、13時30分から本校体育館において、宗谷地区中体連球技大会の壮行会を開催します。

 お忙しいと思いますが、選手たちへの激励をよろしくお願いします‼️

地域で輝く稚中生!

5日は北門神社祭の本祭り

生徒は各町内会の子ども神輿に参加しました。元気いっぱいに神輿を担いでお祭りを盛り上げてくれました!

獅子舞も大人気でした!

 

 

猿払交流2日目⑤最終回

無事学校に到着しました!

帰りのバスの中はみんな熟睡。

学校に到着すると先生方のお出迎え、解散式。1人ずつ感想を話して、校長先生から激励をいただきました。

2日間、よく頑張ったと思います。この経験を今後の学校生活に生かしてくれることを期待しています。

今回の猿払交流会は猿払村の村長様、教育長様、そして中心になって進めていただいた教育委員会教育次長の阿部様を始めたくさんの皆様、子ども達のためにご尽力いただき感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

猿払交流2日目④

交流会全てがおわりました。

帰りの全体会ではみんなの前で、緊張しながらも発表することができました!

昼は今日もモリモリでした。いちごおいしかったです!

あとは学校へ…。